Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

求む!こんなVW T3 SYNCRO

求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_13142219.jpg


求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_131792.jpg


僕の友人が、今頃になって・・・何やらこんなVWを必死に探し求めています!

誰か、保有者の方、お売りになる方をご存じありませんか!?

まったく、来月に結婚する予定なんだそうですが、そんなに散財していいの???

ま、一年中お魚さんを追いかけているおバカ仲間ですから、どうでもいいんですけどね!(笑)

ドイツ製JOKERとUSバナゴンの違いは、こんな感じです

℡で説明は面倒くさいから、勝手に見てからご判断を!



求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_13302034.jpg


4駆ですから、マニュアルね
そして、ヘンテコGマークはゲレンデギアーこの当時のVWは4駆のオートマがありませんでしたから、カラベルなどの5速を4駆にG設定したとの事です
即ち、5速オーバートップが無い訳ですが、雪道などでハマったランクルなんかを簡単に引き出しちゃいます(バックギアーよりギアー比は低く、クラッチ要らずでグイグイです)

求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_13402466.jpg


そして、このハードなお車を提供して頂いたのが、オーストリアのシュタイナー・プフ社

今やこの"PUCH"のエンブレムは、永田町の金バッジより価値が有るとか・・・・・(大笑!)

求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_13475477.jpg
求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_13491527.jpg


ドライブトレーン&足回りは、この様になっていて、かなりハードな走り、状況にも対応できます
おバカな走りをご覧になりたい方は、You Tubeで色々と米人、独人のおバカぶりが沢山紹介されていますので、お暇の時にご覧ください(感激間違い無しです)

求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_13593318.jpg


MV型エンジン2100cc、エアークリーナーの形状はUSバナゴン、バナゴン・シンクロより大きく、JOKERタイプは泥んこ遊びが好きみたいですね・・・・・

求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_1462294.jpg


シンクロの給油口はここ!
通常の2駆タイプは下の写真に在る、丸い部分が給油口
これを覚えておけば、直ぐにシンクロ(4駆)との見分けがつきます

求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_1475596.jpg


求む!こんなVW T3 SYNCRO_f0223994_14142544.jpg


おっと!忘れてならない違いは窓

ドイツバージョンは、後ろ3面の窓は全てアクリル製2重窓(結露防止)

雨の日の車内調理も、こんな風に開けば楽チン!


ざっと比べて、こんな感じなんですが、おバカ友達君!判った!?

これで、もっと質問が来た場合のみに次回UPいたします

やっと台風も去ったことですし、車出したついでに今週からのプチ富山方面旅の準備でもしよ~っと

by ff1350m | 2011-05-30 14:27 | VWT2 T3 Joker Syncro


<< VW T3 CLUB JOKE...      古今東西FF GOODS >>