Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 19日

春は、まだ・・・・・・?

毎度、お馴染みの光景

この時期、住んでいる所によって随分と格差はありますよね・・・・・

春は、まだ・・・・・・?_f0223994_792231.jpg


グッと冷えた昨日の朝の気温です

予定の時刻に実施されない計画停電は、寒冷地での問題の種
走り回る車で、やけに設備やさんが目立つ様な気がします・・・・そう、ボイラーの凍結事故です
「あ、今日はやらないんだな?」なんて、思ってウッカリ外出すると、外付け器具の家はキケン
水抜きしない限り、ボイラーや、水道のヒーターは全てカットされますからアブナイ!

この地だけ、なんだか取り残されている???不思議な感覚

そう、ゴールデンウィークが来れば、この地にもやっと春は来る筈
ま、道東に住んでいると思えば良いのです(笑)

昨日、県主催の監視員講習を受講して来ました!
と、云うことは・・・・・鬼の監視員が、この世にコッソリと一人増えたという事であります
放流委員からは、若造?うるさい?(僕にとっては当然の発言なんだけどね!)から外されて、何故だかもっとラッキーなお役任命と相成りました

自宅近辺だけを気ままにケットラで、チラッと監視する通常業務ですが、「そうはいかんぜよ!」
ワタクシ、往年のトライアルライダーにして、現在もTY2台所有中
田んぼのあぜ道だろうが、入って行ける河原だろうがガンガン行きます!
遊漁券不法所持者の方々、ご注意アソバセ!!!
セコく逃避なんて、ワタクシからは無理でございまする

最近鈍った体に鞭入れる、良い機会を髪?イヤ、神に感謝だね!
昔、中禅寺湖の漁協監視員にTYで廻っている方がいらっしゃいました・・・その姿が目に浮かびます

ハンターブーツにバーブアのJKT、これで決まりね!

仕事?を遊びの変えてしまう、こわ~いオッチャン増殖中

by ff1350m | 2011-03-19 07:46 | 八ヶ岳標高1,350mの生活


<< 北紀行へ      タクマシク・イキル >>