Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 05日

カタツムリテント新作

カタツムリテント新作_f0223994_17513118.jpg


軽快さが売りのカタツムリテントなのですが、遊び心タップリの巨大テントを作製してみました

ま~、2~3人は収容できそうです(大声で笑ってください!)

勝手に今回はザウルス号と命名いたしました




カタツムリテント新作_f0223994_18142130.jpg


スキー板と釣座のダンパーにはSBR製アオリゴムを6個仕様です
スキー板もカットせずに、ガキ共の旧品をそのまま使います


カタツムリテント新作_f0223994_17574890.jpg


ナンセ・・・巨大ですから、想像容易いのは強風対策
対策になるか、どうかは乞うご期待なのですが、取敢えず"電車の吊り皮"モドキで強風時は内側から下に引っ張る仕組みです(笑)

カタツムリテント新作_f0223994_1832812.jpg


温度計も取り付けてみましたが、温室効果はどれ位になるのかは未知数です

カタツムリテント新作_f0223994_1873619.jpg


特等席の釣り座には、余ったビニールを適当にタッカーで暴風対策(安直ですな~)

ま、こんな茶目っけタップリのカタツムリテントも面白いのでは・・・・・?
遠路からの方には車載に問題があると思いますが、ケットラ組の特権です
明日の日曜日、松原湖に初登場予定ですので、見かけた折には大笑いしてください!
あ~、強風が怖い・・・・・

by ff1350m | 2011-02-05 18:24 | 釣り旅日記


<< もう、満腹です!      敗者復活戦 >>