タグ:VW type2 ( 5 ) タグの人気記事


2016年 04月 26日

妄想中

f0223994_22095477.jpg
釣をしながら・・・時折、妄想にかられて・・・内装の試作を始める
f0223994_22121651.jpg
こんな正当派を考えてみたけど・・・面白くない!
だから・・・・・・・・
f0223994_22163725.jpg
こんな風にアレンジしてみると・・・・Good!
T3 Club Joker Synchroのスライドドアーからの景色と、T2 BUSの観音ドアーからの景色の違いに唖然!と、する・・・・眺望優先に決定!
f0223994_22235644.jpg
今日はここまで・・・・・オリジナルは何処へやら(笑)
トライアルバイクTY積んで、釣に行って、コーヒー飲めて、温泉に行く専用車が見えて来た
これってオイラの理想のく・る・ま じゃん!




by ff1350m | 2016-04-26 22:30 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 06日

107才

f0223994_18523292.jpg
我が家のマル目君達、御歳計107才
平均すれば36才だから、まだまだ若いのです

Type2 1967年製 49才
Club Joker Syncro 1991年製 25才
JEEP J36 1983年製 33才

このマル目君達が我が家では乗用車扱い・・・即ち、一般で云う乗用車を持っていない!
冠婚葬祭は全てこの子達が出動する訳ね・・・ちょっと微妙だけど気にはしない
今朝はまだ氷点下だったけど、日中気温がグンと上がり、やっと玄関前の雪が解けたので
暇だから3ショット撮ってみました
皆、可愛いのお〜、まだまだしっかりと走っておくれ!


by ff1350m | 2016-04-06 19:11 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 25日

VW Type 2 錆び止め作戦

今朝は寒かった〜!(マイナス7℃)
でも、日中は北風ながら晴天に恵まれ、ドアー内張りを外して錆び止め作戦を敢行です
f0223994_17571353.jpg
まずは可愛い右観音ドアーから・・・・微妙に錆・・・・・
f0223994_18004022.jpg
左観音、微妙(ド下手!)な溶接痕が〜・・・・でも、気にしないのだ!
観音様に両手を併せて拝む
f0223994_18030493.jpg
錆び止め液がボタボタと流れ落ちるが気にはせえへん!
徹底的に流し込んでやる!赤錆よ、黒錆にな〜れ!
で、今日もお笑いネタを発見!!!
f0223994_18055663.jpg
右助手席側に小学生のイタズラかと思われる素敵な工作が〜〜〜!
(そんな訳、あるわけ無い!)
ドアーの骨の隙間に・・・・有ろう事か!?
段ボールと梱包用透明テープの裏技か???
窓の内側って、水が入って下の水抜き穴から流れる仕組みの・・・筈・・・・
段ボールが水吸って、錆の原因になるじゃろ〜〜〜!!!

この工作をした自動車屋さんに座布団10枚!
かつて見た事の無い光景に、ウットリ!?しばし、観察する

こう云う悪質な業者って、やっぱりいるんだな・・・・・恐ろし!
で、これ買った前オーナーさんが・・・・とても気の毒に思えたのでした(笑)

もう、ここまで来たらハトとかネズミでも出て来ない限り驚きませんよ!





by ff1350m | 2016-03-25 18:22 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

VW Type 2サウンド復活

f0223994_08063261.jpg
Everyday working hard!
f0223994_08084939.jpg
Before & After!



by ff1350m | 2016-03-25 08:10 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 25日

VW T2 BUSマフラー撤去

f0223994_07243955.jpg
潔く・・・悩まず、交換作業へと・・・外す・・・・ポッキリ!
これじゃ〜パワーロス&ヒートエクスチェンジャーも効かない筈だわ!

作業にあたってバンパー、エンジンカバーを外したんだけどね・・・
外した途端に笑ってしまった!!
f0223994_07314658.jpg
誰よ!こんな所に木片くっつけて調整した奴は?
まさか!?車屋さん???
やるな〜・・・・オイラより上手だわ(笑)



by ff1350m | 2016-03-25 07:34 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(0)