タグ:VW T3 CLUB JOKER ( 3 ) タグの人気記事


2016年 04月 06日

107才

f0223994_18523292.jpg
我が家のマル目君達、御歳計107才
平均すれば36才だから、まだまだ若いのです

Type2 1967年製 49才
Club Joker Syncro 1991年製 25才
JEEP J36 1983年製 33才

このマル目君達が我が家では乗用車扱い・・・即ち、一般で云う乗用車を持っていない!
冠婚葬祭は全てこの子達が出動する訳ね・・・ちょっと微妙だけど気にはしない
今朝はまだ氷点下だったけど、日中気温がグンと上がり、やっと玄関前の雪が解けたので
暇だから3ショット撮ってみました
皆、可愛いのお〜、まだまだしっかりと走っておくれ!


by ff1350m | 2016-04-06 19:11 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 13日

円高ね・・・・・・

f0223994_1814420.jpg


北海道からの帰り道から、どうもクラッチの切れが悪くなる

昔のトラックの如く、ダブルクラッチ・・・・・こりゃ~、油圧ね・・・・シリンダーか・・・・・?

で、案の定でした

f0223994_18181276.jpg


道中、夜な夜な、暇に任せてポチリ、ポチリと"円高♪~"と鼻歌まじりだった結果です(笑)

無事、本日、発注部品到着!

各部、想像できる範囲の各シール、ベアリング、CVジョイント等々etc・・・・・

オマケに全く関係ない、南アフリカ仕様の4灯グリルまでね・・・・・・・こっそりと、変身を試みるのだ!

良く、"この手の車は壊れる"と耳にするけど、20年、20万キロ以上走れば、それは、経年変化と云うものだと僕は考えています

部品が供給される限りは、乗り続けるぞ!だって、この方がエコだもんね!

by ff1350m | 2012-03-13 18:33 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(8)
2011年 03月 16日

アチャチャァ~!

これ、な~んだ?

f0223994_8294165.jpg


それよりも、朗報です!

心配していた塩釜の友人からメールが来ました!!!

「オレはしぶとく生きています!」

「ガソリンが無いので、自転車で放射能汚染された雨を被りながら、行方不明関係者を探し回っています!」

との、短い内容でしたが、良かった!!!生きていた!!!

これ、な~んだ?

by ff1350m | 2011-03-16 09:31 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(2)