タグ:今日の朱鞠内湖 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 02月 24日

朱鞠内湖 Day 33 晴れの金曜日

f0223994_16215435.jpg


晴れると、湖畔を何処までも歩いて行きたくなる

f0223994_16235185.jpg


いろいろな、自然が作り出すオブジェに巡り合えるね・・・・・(あ~、カメラが欲しくなってきた!)

実はね、昨日、今日と漁協スタッフさんから、「今迄誰も釣っていないポイントを探索せよ!」指令あり!

だから、こんなポイントに来てみました

探索場所は二股沢、ひょうたん岬、どちらも良く釣れます

水位が随分と下がったので、ひょうたん岬は明日からのヒットポイント間違いなしです(笑)

地産地消

by ff1350m | 2012-02-24 16:45 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 18日

day 27 土曜日の朝

f0223994_7131671.jpg


今朝の朱鞠内湖、放射冷却です

f0223994_714571.jpg


こう云う写真を撮るとね、3万円のカメラにもう一つゼロを足したのが欲しくなるよね・・・

今朝です

by ff1350m | 2012-02-18 07:23 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 15日

朱鞠内湖 Day 24 爆弾低気圧&ブリザード通過中!

f0223994_1185827.jpg


2月15日(水曜日)

朝からブリザード、15m位の暴風雪が吹き荒れる・・・・・来たねぇ~・・・・・

f0223994_11123514.jpg


M〇R トゥー・ィング の耐風テスト(事実は、横着ですから張りっぱなしなの)

f0223994_11164437.jpg


時たま、一瞬、風が収まれば・・・・・お、頑張っているな・・・・

適度に風が抜けて、良い感じ!

このメーカーの威信にかけて、僕は張り続けます!

Hymer 430は?

by ff1350m | 2012-02-15 11:41 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日

「雪よ降れ!」撤回しま~す Day 4

f0223994_1252890.jpg


「雪よもっと降れ~!」なんて、この地では、言ってはいけませんでした
失言撤回いたします
だって、自分の駐車スペースの雪掻きが大変なんだもん!
今日は、昨夜から今現在で40cmほどの降雪で、お昼現在もバンバン降っています

f0223994_1341452.jpg


雪掻きの間、遊びまわったアッシュ隊長はお疲れモードですが、御満悦
え~と、今の外気温・・・・そんなもんか・・・・いや、これも撤回
大口叩くとこの地では、ドカン !と放射冷却や大雪が来るからな・・・謙虚さが大事です
なにしろ、ここ、朱鞠内はマイナス41,3℃の記録を持っているんだからね

by ff1350m | 2012-01-25 13:11 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(6)