Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 24日

データ通信悩みの助

f0223994_16115273.jpg


笑って下さいまし!

ipad発売直前の、狂気?とも言える衝動買い
docomoのインターフェイスL-05Aのシルバーの輝きを・・・!
自分でもどう納得して良いやら・・・

受信電波の弱い所が大好きな釣り人への人柱・・・えいやっ!

悩んだ挙句の結論は⇒店員曰く「来月からは月額使用料が¥4400になります」⇒即購入
やっちゃいました、またの衝動買いです

やはり、夢に出るのはipad~~~かな~~~?
総務省の旦那方、孫様、NTTのインフラグループのオッチャン達、田舎モンを余り蔑視せんときや!
simカードがナンボのもんじゃい(独り言です)!!!

性格的にはロック解除⇒ON⇒発射!!! なのに、こればかりは容易くありません
ドンドンと沼に・・・

# by ff1350m | 2010-05-24 16:33 | 番外編 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 18日

うなぎ

f0223994_1961666.jpg

チョット暑くなると、直ぐにミーハーな気分になってしまう、この性格・・・
困った人です!

釣りの話題が全然UPしないのは、釣りに行っていないからです
でも脱線し続けない為に、天竜川の最上流部に出かけてきました

竿も持たずに・・・うなぎの名店があると聞き・・・岡谷まで

近所のお友達とプチドラ、浮かれ気分は最高!
久々の"うなぎ"だぁ~!

天竜川は不思議な川、下流へ行くに従ってドンドンきれいな水に変わるんです、だって最上流部が諏訪湖ですからね・・・山岳渓流の多い日本ではやや珍しい存在の川だと思います

この湖からの水門(アウトレット)のほど近い所に在る、その名もズバリ"水門"
とても美味しく頂きました、食前に撮影するのを忘れるほど・・・(あっ!と思った時は既に箸をつけている間抜けさです)

浮かれてばかりいるとオチはあるもの・・・
帰り道に愛車はプスン、プスン・・・冷や冷や帰ってまいりました(笑)
美しい人と浮かれると、こんなオチが待っている
(*注:残念ながら写真の女性はこの車には同乗いたしませんでした、美し過ぎたので・・・)

# by ff1350m | 2010-05-18 19:31 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 16日

本日も放流なり・・・

f0223994_14135246.jpg

今日も地元漁協のヤマメ(アマゴ)の2回目、稚魚放流をいたしました。

前週と同じく4g、約7,9000尾を本流域へ
サントリーの白州工場のある富士川水系釜無川本流、白州近辺です。

 今日の放流参加者は大幅に前回を下回り、放流役員はガッカリ・・・
でも、本流はこうやってダストシュート方式でタンクから直接川へ放流いたしますから、何とか無事に終了でした。
f0223994_14294718.jpg


悲しき河川工事なり・・・

# by ff1350m | 2010-05-16 14:52 | FF&NSFC | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 13日

VW trip to Osaka

ちょこっと大阪へ行って参りました。
ところが名神高速集中工事とやらで渋滞、ガッビーン!
f0223994_1859714.jpg

サービスカーもカッチョいいです!
このオーナーも隠れJOKERファン、頼もしいです

VW専門店と云うと、空冷専門店が多い中、水冷VW T-3専門店というのはかなり珍しい存在
P車356も、とりあえず・・・というのも、やはり変わっています
でも、"駆け込み寺"には違いありません

駆け込み寺状況

# by ff1350m | 2010-05-13 19:49 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(5)
2010年 05月 10日

放流会

f0223994_1054425.jpg

昨日は地元漁協のヤマメ(アマゴ)の放流会でした
ヤマメと言っていますが、実際はアマゴです・・・何故でしょうか・・・?

そろそろ、ペンキ塗りにも飽きてきた所でしたから丁度良い息抜き

若者?チームはドンドンと山奥に分け入り、細かく、小まめに放流します
ですから、我ら放流域は当然、魚が残り、良く釣れます

早く、大きくな~れっ!!!

実態は・・・

# by ff1350m | 2010-05-10 11:41 | FF&NSFC | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 07日

近所のおじさんたち

f0223994_182676.jpg

普段は何食わぬ顔してケットラに乗っているオジサン達(失礼!)

この近辺のケットラは要注意です!

ウィンカー出さずに平然と曲がる黄色いステッカーのKトラ
ドリフトしても鼻歌♪歌って運転するKトラ 

毎週、日曜日の朝7時位から1台、そしてまた1台と・・・

More

# by ff1350m | 2010-05-07 01:40 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(3)
2010年 05月 01日

どこもかしこもGW

当たり前か・・・

普段遊び過ぎのプー太郎は、世の中GWでも、このお天気で一気に労働意欲を掻き立てなくてはなりませぬ
遂に足場も完成し、ペンキ塗り開始です
f0223994_2344213.jpg


GWといえども・・・

# by ff1350m | 2010-05-01 23:26 | 八ヶ岳標高1,350mの生活 | Trackback | Comments(5)
2010年 04月 30日

ドイツ放浪編Part 2

"Part 1" ご好評につき、ささっと行きまっせ!

と、言いつつ、実は大問題が初っ端から発生しておりました。

ドイツ開催⇒ドイツスポンサー招待⇒全てドイツ戦チケット確保
着いてみればこの様な図式になっていたのです!

な、な、なんだぁ~?

確かに確認しなかった・・・勝手に日本戦を想像していました
彼らは、最も入手しにくい本国戦を用意することで最高のもてなしを準備していたのです
オマケにバラックのユニフォームまで・・・

会社に近いニュールンベルグの旧市街地入口で・・・呆然の時の写真です
f0223994_2153828.jpg


放浪編に続く・・・

# by ff1350m | 2010-04-30 22:33 | 番外編 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 30日

Viva! World Cup!

f0223994_313653.jpg

♪♪ 俺~俺、俺~ ♪♪
あれ?オウレだったかな・・・?オヤジですから見逃してください(笑)

南アフリカ大会、もう直ぐですね・・・
前回、プー太郎はなんと!ドイツへチャッカリと行っておりました。
大会最大スポンサーであるドイツA社と仕事をしていた事もあり(え?マジですか?はい、その様で・・・)ご厚意は素直に頂戴いたしました。

予期せぬ電話、「仕事辞めたら暇でしょう・・・来ないのかい?」
は・・・?「ドイツでっか・・・?」
巷では"オークションでン十万円のチケット代"なんて言っていた矢先の出来事、余りにも突然の電話

でも、後2週間です、その時点で調べれば飛行機満席状態、ホテルは不可能・・・

メールをすると、「Don't mind!」の返信、でも「航空券だけは自分で何とかしろよ!」って、アッサリ言うドイツ人、ま、ここは信用するしかない、三国同盟だったし・・・

頭が成田に集中しすぎていましたが、出来立てホヤホヤ名古屋発フランス経由のデユッセル便に空発見!

お久しぶりのドイツ、到着すれば、熱気ムンムンです・・・

ドイツ放浪編Part 1

# by ff1350m | 2010-04-30 04:54 | 番外編 | Trackback | Comments(3)
2010年 04月 23日

皆さま、早すぎます!

f0223994_15522936.jpg



昨日からの話題はモッパラこれ・・・モンカゲ!

皆さま、少々早過ぎでは・・・?
今夜の予想最低気温が-3℃の僕には、ピンときません。

毎年恒例の6月道東釣行、南の方の友人達はさっさと春の釣りを楽しんで、もう既に話題が先行しています。
フライBoxにはまだ未使用のガガンボ、フタバ、オオクマ等々在庫満載、本当に今年の春は不純、イヤ不順です。

悔しいから、先に去年のネタばらしでもしてウップンばらし!

見ていたら、僕も気分が誘われ"モンカゲ"巻きたくなって来たではないか!

ウップン晴らし作戦公開

# by ff1350m | 2010-04-23 16:32 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(5)