2016年 07月 20日

尻別川 初日

f0223994_13535534.jpg

日中は、元気なヤマメが釣りたくて支流をウロウロと・・・・・・
確かにパーマークはあるが・・・・・・・・・・(笑)
ガバガバとフライには飛び出すが、全てこのサイズ・・・・・・・稚魚イジメ終了!
f0223994_1405440.jpg

夕刻、慌てて、いにしえの本流ドボンエリアに行くが・・・・・・ヒゲナガな〜し!
即ち、まるぼー!終了!

ま、これからこれからよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

# by ff1350m | 2016-07-20 14:05 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 20日

食料調達

f0223994_1259461.jpg

真狩村にある、お気に入りのパン屋さんの開店時間に行けば・・・・・・・・
あっと!驚きの渋滞・・・・・なぬ〜〜〜!
仕方ないから、延々と並ぶ・・・・・・・苦手です(笑)

# by ff1350m | 2016-07-20 13:03 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 19日

定番

f0223994_5322686.jpg

AM4:30に小樽港フェリー到着後、尻別川へ直行
羊蹄山(蝦夷富士)を拝みながらオーストリッチを拾いにダチョウ牧場へ・・・・・・・・時間潰しです!

f0223994_5373093.jpg

羊蹄の湧水にて、もち・・・・・ど定番となった水補給
さあて、後はパン屋さんが開くのが待ち遠しい!
このコースを経て、いざ勝負、勝負(笑)!

# by ff1350m | 2016-07-19 05:42 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 18日

船旅

f0223994_17594742.jpg


フェリーに乗った・・・・・・・・・

本州が、梅雨の長雨になる直前の日、北帰行だ!

# by ff1350m | 2016-07-18 18:02 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 10日

入院

f0223994_4352891.jpg


梅雨時の合間を見てVW専門店の方に引き取り依頼・・・・・・結果、此の様になったのであ〜る!

出会いとは面白いもので、な、な、なんと!この方・・・・・・・
以前にS800でレースをしていた事、FF現役世代で釣り話に花が咲き、大いに盛り上がってしまった
出会いとは、本当に不思議なものです

で、フロントアクスルのそっくり交換を依頼してさっさと積載
序でに、気になっていたミッション2速のシンクロハブ不良と思える「飛び現象らしき症状」も説明

翌日にはメールで早速、フロントアクスル離脱の写真が送られて来て、説明添付・・・・・早い!
疑問であった、「アクスル交換は何故?」が判明・・・・・・・
なんと、左側だと想像していたが右側損傷跡発見・・・・・・・・で、フレーム修正手術なのだ!

依頼内容は「山道連続カーブをガンガン走って、気持ちよく曲がって、釣りに行ける車にする事」
FF愛好家同志!?話は早い(笑)!

もう、プロにお任せとなったからには安心、安心!
梅雨の本州脱出作戦の準備だな・・・・・・

# by ff1350m | 2016-07-10 05:09 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 08日

VW BUS ブレーキ問題発生

f0223994_5511068.jpg

僕の知っているBUSのフィーリングとはかけ離れたブレーキ、ハッキリ言ってヤバいのだ!
だから、ラインをそっくりと全バラ・・・・・・・

More ブレーキ

# by ff1350m | 2016-07-08 06:19 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 06日

暑気払い

f0223994_15522827.jpg


暑さに負けない為には・・・・コレだよね!
カウンター席の目の前でのパフォーマンス・・・・・・美味なり!

本日のお昼ご飯でした!!

# by ff1350m | 2016-07-06 15:56 | 八ヶ岳標高1,350mの生活 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 25日

HONDA S 600 COUPE

f0223994_0344789.jpg


1964年製、50才オーバー!
タイヤネタの憂さ晴らしに、梅雨時の合間に結構、乗っています・・・・・老体に鞭を打つ!
旧車は乗らないと不機嫌になる・・・・・・・だから、早朝に鞭を!ただ今絶好調なり!

f0223994_042502.jpg


オモチャじゃないよ!  ちゃんと走ります!
今時、80kmで120kmを、100kmで160kmを体感できる車って貴重です(笑)
オープンが多いけどクーペはあまり見かけない・・・・・・買い物だってOK!

あまりUPしなかったから、More〜!

# by ff1350m | 2016-06-25 01:09 | S 600 ロクドロ生活 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 25日

YOKOHAMAタイヤ事件,JATMA報告

f0223994_23153399.jpg


JATMA(一般社団法人 日本自動車タイヤ協会)と云う機関からの『検査結果報告書』をYOKOHAMAさんが持参して来た・・・・・ホイール持参して!

破損タイヤの『裁断検査書類』なるものにサインしたにも関わらず、報告書を見て唖然!!!

『外観目視の結果、ショルダー部の外傷(カット)コード層まで達したもの』
『損傷箇所の破断面に外的物体との接触によって発生したもの・・・・』

と記入されていました・・・・・・そして、何故か・・・・・目視検査だけであったタイヤは返品されず・・・・・・

JATMAを検索してみたら、会長以下7名の理事の内6名が非常勤、1名常勤、監査2名非常勤、計9名
と云う組織・・・・・・・ま、らしい返答が帰ってきたもんだ!これが結論でした!
こうやって各メーカー毎に問題があれば隠蔽していると言われても仕方がなか〜〜〜!
もう、あほらしいからこの件はおしまい! 時間の無駄だ〜!

で、この費やした時間に、賢いオイラは『イギリスEU離脱で円高』予想がバッチリ功を奏し
15インチホイールと太巻きコイルスプリングをGET!
スプリングのインプレッションはと言うと、想像以上ほど固くない!です(個人差はあるかも・・・)
最近はといえば、オンボロBUSを乗り回していたからかな・・・・かなり乗りやすく感じていますです!(笑)
f0223994_23474842.jpg

15インチホイールの泣き所も解消しましたです
ほとんどの装着車は泥よけ、マッドフラップとの干渉で外していませんか?
オイラはSUS304大将に此の様な限界ギリのステーを作製して頂き、解消!!!

今回、装着タイヤはBS,石橋さんです
個人的見解としては,『二度とYOKOHAMAは買わない!』です、当然!!!
だって、走行中ベロリンチョは怖いからね!

悔しいからMORE~~~!

# by ff1350m | 2016-06-25 00:11 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 13日

マトリョーシカ式ガレージ完成

f0223994_9139100.jpg


仮付キャスターからステン製キャスターへ

梅雨入り報道から製作中は、あまり雨は降っていなかったから大助かり・・・・・・完成です!
オールステンレス製、錆び知らずです、SUS304ね!
ここから最適スペースを探りながら狭い敷地をグルグルと移動だ

# by ff1350m | 2016-06-13 09:10 | くるま&雑記帳 | Trackback | Comments(0)