<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 29日

Hymer 660S

f0223994_8365359.jpg


我が家で唯一のオートマ車
こいつなら右足だけで運転可!でも、買い物には・・・・・・・ちょこっと不便
しかしながら・・・・・・・・・・これに乗るしかないのである(笑)

f0223994_8405377.jpg


路面の雪は溶けたけれど、家の周りはまだまだ此の様な状態です
荷物積んで何処かへ行こうかな・・・・・・・・?屋外実践リハビリとかね・・・・・・・・・・・・・

by ff1350m | 2017-03-29 08:45 | Hymer | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

リハビリテーション

f0223994_8165190.jpg


この時期・・・・・・・・・釣りに行きたい一心で・・・・・・・・・リハビリに励む
幸いにも、箱根駅伝を3年走り、名門実業団を経てコンディショニング・サポート医院を開業する先生に巡り会えた
MRI検査の結果、半月板、靭帯の損傷度は想像よりは低くて手術無しで済むとな!ラッキー!!!
八ヶ岳近辺にて、高地トレーニングに多く訪れる実業団選手の色紙が物語る医院の発見

「ご年齢より、若い筋肉ですね〜!何かスポーツされていますか?」に、ニンマリ(笑)
「では、選手並みに本格的にやりましょう!」の一言に気を良くして「宜しくお願いいたします!」

グuuuuuuuuuuuuuuuu~,痛てえ〜〜〜〜〜〜!
我慢、我慢・・・・・・・・・・・・・釣りの為だ!

by ff1350m | 2017-03-28 08:29 | 八ヶ岳標高1,350mの生活 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 25日

ヤマネ

f0223994_5144250.jpg


ヤマネ・・・・・・・・・・ガレージの日だまりの窓際にて発見!
しかしながら・・・・・・・・既にご臨終でした・・・・合掌・・・・・・・・・・・・・・
毎年、家のガレージ近辺にて見かける希少小動物(国指定天然記念動物)だけれど、今年の長引く寒さには越冬出来なかったのか・・・・・・・?
ともあれ、これが寿命だったのかは神のみぞ知る所・・・・・・・
お仲間達が残る事を祈るのみである

昨日の昼まで小雪模様、今朝の気温は、マイナス8度・・・・・・・・まだまだ寒いのである
桜の開花情報なんて・・・・・・・・・・ここでは、まだまだ・・・・・だ

by ff1350m | 2017-03-25 05:38 | 八ヶ岳標高1,350mの生活 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 21日

T2 ドアーヒンジ

f0223994_773429.jpg


T2BUSのドアーヒンジ(蝶番)、小さなパーツですが、50年あまりも酷使されれば・・・・・・・ガタは当然で
リブッシュ・・・・いや、ブッシュは当初は入っていませんからPLUS ブッシュ加工です

f0223994_7151112.jpg


グリグリって、んで、なんと!クロモリ鋼ブッシュ作製100分の1クリアランスですと・・・・・ワオ!

f0223994_7193148.jpg


ドアーと車体のチリトリ(塵取りではありませんよ、隙間合わせね)には貢献大!
これでドアーの50年使用ガタツキは解消です・・・・・・・すげ〜〜〜!
小技か?大技か?とにかく気配り大の職人技だ!

こんな工具、切削機械がガレージに有ったらな〜、毎日いじくりまわしたいものだ・・・・・・・・・・・・
Thank you so much!!!

by ff1350m | 2017-03-21 07:34 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 21日

河鍋暁斎  

f0223994_6494534.jpg


渋谷東急文化村、アンヨを引きずりながら芸術鑑賞へ
まず、これだけのコレクションにはお目にかかる機会は無いと思い・・・・・・・アンヨ、頑張りました(笑)
絶対にお薦めです!

by ff1350m | 2017-03-21 06:55 | 八ヶ岳標高1,350mの生活 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 17日

故障中です!

f0223994_1658829.jpg


此の様な、杖無しでは・・・・・・・・歩行困難者となってしまいました!

f0223994_1703049.jpg


怪我の翌日にレントゲンを撮りに行ったが、先生曰く「骨には異常はありませんね〜」
痛み止めって事で、膝にブスッ!と注射を一発・・・・・・・
痛い思いして、注射の効果は2時間のみ・・・・・・・・追加の痛み損でした
で、本日、予約のMRI検査
「だから〜、最初っから靭帯か半月板の損傷かも!?」って言ったじゃん・・・・・・・!!!

More

by ff1350m | 2017-03-17 17:17 | 八ヶ岳標高1,350mの生活 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 15日

VW T2 BUS Restoration Body work 車体編 4

f0223994_16134451.jpg


ウェットブラスト工場からドアーがご帰還いたしたとの事・・・・・・・・想像通りの散弾銃痕!

f0223994_16155929.jpg


う、う〜ん・・・・・・・ホゲホゲ!

More Door

by ff1350m | 2017-03-15 16:24 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 09日

VW T2 BUS Restoration Body work 車体編 3

f0223994_1822764.jpg


衝撃映像の続編です
パッセンジャーシートの床はご覧の通りで、過去に斜めにボロ隠しがしてあります
2重、3重にあてがわれていました・・・・・・・

f0223994_18225231.jpg


WW製パーツを用意しても・・・・・ボンデ鋼板の工作は後を絶たずで多数制作です・・・・・・・・

More  Body work

by ff1350m | 2017-03-09 18:27 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 07日

VW T2 BUS Restoration Body work 車体編 2

f0223994_44406.jpg


パッカ〜ン! 開頭手術、人様で言ったら「硬膜外なんちゃら・・・」です
ホゲた穴(九州弁かな?)の周りをパックリと切り取って確認すれば、案の定・・・・・・・・・

f0223994_4493836.jpg


パリ〜ン!バキバキ〜ン!
ここ、そこ、かしこの怪しい所には分厚いグラスウール&パテ
怪しい箇所は穴ぼこだらけの工場泣かせ・・・・・・・・・スンマヘン!
「屋根チョン切って、チョップドVWドラッグスターにしちまうぞ!」てなお声が聞こえてきそうです
家の近所にゃ6気筒が転がっていたし・・・・・・「何なら拾って来ましょうか〜?」
「2JZターボにしちまえば!?」・・・・・「嫌です!空冷じゃないとね!」  (笑)

笑っている場合じゃございませんです!!!

f0223994_552659.jpg


此の様な有様なので、この時間を有効利用してブラスト専門工場へ各ドアー類は搬送
ここがまた凄いんです!
な、な、なんと!  ウェットブラスト工場です
水と骨材で人間様の手が入らない所までを完全ブラスト処理が出来るんですね!凄かね〜!
きっとこいつらも散弾銃で撃たれた様になって帰って来るんだろうな・・・・・・・・続く

by ff1350m | 2017-03-07 05:17 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

T2 BUS 解体白書 車体編

f0223994_372133.jpg


う〜〜〜!  いきなり衝撃映像・・・・・・・・・・・・ピラーが〜・・・・・柱が〜・・・・・・・・腐っている

f0223994_310444.jpg


左右とも、まるで親知らずの歯が酷い虫歯で抜け落ちるごとき、歯医者さんがみたらなんて言うだろう

f0223994_3145958.jpg


いや〜、親知らずどころか総入れ歯へと抜歯手術(笑)

f0223994_3171116.jpg


本来なら、この義歯がきちんと在った筈なんですけどね〜???
5mm以上の厚みの、サーフボードまがいのグラスウール&パテで隠されていた恐怖でした
なんだかオイラの歯がウズイテきそう・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・

by ff1350m | 2017-03-06 03:32 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)