カテゴリ:釣り( 5 )


2017年 03月 01日

2017 FF解禁日

f0223994_132011.jpg


2017年、釣り人待望の解禁日になりました!

ここ数日、ケットラに乗る度に眼につく、1年前からのご使用済みフライ・・・・・・・

"To be or not to be・・・・・・・"

修善寺狩野川でも行かなきゃ気分は乗らない・・・・・・・・・気分・・・・・・・・・・・

ここ、地元じゃまだ早い・・・・・・みぞれの予報が出てるしな〜・・・・・・・でも、あ〜、行きたい!

で、本日は、"Not to be"でした・・・・・・・・皆様、ご健闘を!!!

by ff1350m | 2017-03-01 13:30 | 釣り | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 26日

ご近所フィッシング

f0223994_21533276.jpg
例年に無く、ご近所フィッシングに没頭
遅かりし里川にも春が到来です
9℃だった水温が、週毎に11℃、13℃と上昇し、一日おきに出動します
f0223994_21585226.jpg
懐かしい竿を持ち出し、いにしえの日々を思い出します
ORVIS セブンイレブン骨董品(笑)
f0223994_22015597.jpg
で、こんなチビ助と10尾ばかり戯れて、午後のお仕事に復帰する毎日



by ff1350m | 2016-04-26 22:05 | 釣り | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 23日

ハッチ

f0223994_11292662.jpg
モンカゲ
梅雨開けしたと思いきや、雨シトシト・・・・・・
ふと、何気なく窓に目を・・・・今頃かよ・・・・モンカゲ君、ちと遅過ぎではないかい?
かと云って、竿を持ち出す気にもなれず・・・・・・・・・・久々の75mm
北海道より遅れている(笑)



by ff1350m | 2015-07-23 11:37 | 釣り | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 31日

ヤマメ放流

f0223994_16000981.jpg
今日は朝からヤマメの放流です
大きくな〜れ!
f0223994_16014685.jpg
毎度の作業、微妙な空気感に包まれた4tから軽トラへの分配
もう、毎回ですから慣れました(笑)



by ff1350m | 2015-05-31 16:07 | 釣り | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 09日

解禁出撃しました!

f0223994_183025100.jpg


今季、地元渓流解禁から2回目となった日曜日の今朝、気温は2ケタのマイナス

とりあえず、餌釣りオヤジの見回り監視に出かけると・・・・・・珍しい!誰も、おらん・・・・・

お天気は晴れ!気温差はある・・・・・上流は雪シロなし!監視止め!!!

戻って、着替えて、去年のフライボックス探して・・・・・・・
f0223994_1836393.jpg


ははは・・・・14cmのおチビちゃんが遊んでくれました!とりあえず初物(笑)

その後も昨年の稚魚放流の成果を確認しつつ数尾に遊んで頂きました・・・・・今季FF解禁!

ヤマユスリカ、オナシ、ガガンボ少々、な、な、なんと・・・・一瞬でしたがシロハラが出るとはね・・・・・

週中はまた雪ですからね・・・・・明日も行っちゃうかな~~~

by ff1350m | 2014-03-09 18:49 | 釣り | Trackback | Comments(6)