カテゴリ:旅日記( 42 )


2017年 02月 16日

スキルアップ

f0223994_10265042.jpg

お天気は、目紛しく変化するが・・・・・ノリノリ(笑)

f0223994_10291918.jpg

5日目にして・・・・・筋肉痛、膝ガクは解消だ!

More

by ff1350m | 2017-02-16 10:38 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

PPAP

f0223994_10523534.jpg


ニュースでやっていたから・・・・・見て来た!
相変わらずで、かなりの人気者でした

by ff1350m | 2017-02-15 10:55 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

えす・け〜・あい

f0223994_1045876.jpg


ブログ更新、サボってサボって・・・・・年越してました!
今年の目標、体力増強作戦に励んでいます。

by ff1350m | 2017-02-15 10:48 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 26日

子供の正装

f0223994_12032657.jpg
偶然、通りかかったバルセロナ旧街中にて
何処からか?突然、湧いて出てきた子供達の正装軍団

ソックリなお兄ちゃんに手を引かれるダブダブおさがり君
で、隣は何者なのさっ!?

最近の日本では、あまり見かけなくなったお下がりが何とも微笑ましい・・・・



by ff1350m | 2016-02-26 12:42 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日

たまにはVW T3

f0223994_15574473.jpg
偶にはVWネタ・・・・・マドリードの街中にて

f0223994_15594314.jpg
コソッと中を覗いてみたけど、いろんなタイプがあるもんだ!


by ff1350m | 2016-02-25 16:01 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 22日

地下鉄楽隊屋さん

f0223994_03293156.jpg
パリの地下鉄名物、複数線乗り換え駅には必ずといって良い程の定番

f0223994_03321236.jpg
€1の出費なり・・・・でも、イマイチやる気なし!

さっ、地下鉄乗り継いで、びゅ〜んとお家に帰るか!!!




by ff1350m | 2016-02-22 03:34 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 22日

 リュクサンブール公園にて

f0223994_03122331.jpg
太極拳ブームなのかな・・・・・?

f0223994_03142786.jpg
結構、朝から頑張っている人たちがチラホラと

f0223994_03161476.jpg
あ!カメラに気がついたら突然、張り切る・・・・ペースが乱れた・・・まだまだだな(笑)

f0223994_03184379.jpg
体の固いオッチャンも頑張るのだ
笑いを必死にこらえてシャッターを押したけど、やはり・・・・・・うふふ、だな・・・・・







by ff1350m | 2016-02-22 03:25 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 21日

パリ

f0223994_01305049.jpg
トランジットを利用してパリに数泊するんだけど、大して行きたい所もないのだ
で、ブラブラとリュクサンブール公園の懐かしの、あの場所に行ってみた
"メートル原基"
フランス人に聞いてもほとんどの人はこの存在を知らない
昔、昔、コイツを偶然発見した時を思い出してみた、やはり・・・・懐かしいのォ〜〜
結構、文化的に貴重は物である筈なのだがね・・・・・・・
f0223994_01373790.jpg
ほらね!
f0223994_01391748.jpg
でも、その・・・・たたずまいは此の様な有様で・・・・・

突然、オイラのオツムに・・・・手塩中川の道の駅のイトウ様がよぎった



by ff1350m | 2016-02-21 01:44 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 17日

革靴

f0223994_06391876.jpg
おっ買い物🎵おっ買い物🎵  ってCMソングあったね〜!
雨続きで散策止めて、偶にはショッピング
そして、素敵な機械がある靴屋さんを発見!こういう物に弱いんだな(笑)
現地でも"革延ばし機"って言うんだってさ・・・・そのまんまじゃん

f0223994_06480420.jpg
一歩、迷路にハマる・・・・何故???
オイラに革靴は"果たして必要なのか?"なんて一瞬は脳裏をよぎったんだけどね〜〜〜

この国の有名ブランドは、"ろえべ"とか聞いた事があるけど、オイラはコスパ一直線の名門へ行く
そして、結局、こうなっちまうんだわ(笑)
f0223994_06533051.jpg
おバカだから5足も購入、おっちゃんはオイラのペースについていけずに必死です
すべての靴に木製のシューキーパーも購入、これがミソなんですね〜
すべてマヨルカ島の自社工場生産だって、汗かきかきながらブツブツ・・・・"ちゃんと聞こえてるよ~"

すっごい重さと量にビックラぽん!木製シューキーパーはまとめて買うもんじゃないな・・・・・・









by ff1350m | 2016-02-17 07:06 | 旅日記 | Trackback | Comments(1)
2016年 02月 14日

世界最古認定レストラン

f0223994_17245325.jpg
世界最古認定レストランに行ってみた
ミシェランでも2星ゲットとのことだったので期待していたけど・・・・

f0223994_17310394.jpg
ほらね、ギネスブック公認証明も飾ってある、300年以上だと!

子豚のローストが名物とのことで、早速、注文・・・・???
お味の程は??????
グルメでないオイラには?????????????でした
ご参考まで(笑)

もう、かれこれ2週間近く滞在しているからね、お食事事情にも相当詳しくなってきたぞ!
ご興味在る方は、どうぞお気軽にお尋ねください。
ちなみに、名物パエリアはどこにでもあるけど、ここが今の所一番でした
"ST.James"
旅行者向けでなく、完全に地元ピープルのレストランですよ!





by ff1350m | 2016-02-14 17:41 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)