Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

あおもり犬

f0223994_04451746.jpg
帰路、青森県立美術館に立ち寄る
邦人洋画家展を鑑賞
もう少しだけ、ブラブラしてみるかな・・・・・・


# by ff1350m | 2017-11-09 04:50 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 24日

手塩川本流イトウ

f0223994_06043903.jpg
濁度17から一気に3、水温8、5度
今年は出来過ぎかなあ・・・・・うふふ・・・・・
入川初日から、かなりのポイントで蓮チャン続きで笑が止まらん!
日曜日の衆院選挙の日は、「伊藤君に1票!」なんて思っていたら、いきなり3尾
でも、こいつより2まわり程一番デカイのは、余裕かましていたらランディング失敗です
熊さんエリアは幸運エリア!なんてね・・・・・・


# by ff1350m | 2017-10-24 06:23 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 23日

ヒグマの縄張り

f0223994_14581823.jpg
う〜ん、う○こ・・・・・ヒグマだ・・・・それも、デカイ!
お気に入りポイントへ進むか否か・・・・・悩む・・・・
堂々と主張しているのが立派と云えば立派
最初にこれ見ちゃうと、この先が思いやられるな・・・・・・
Let's go fishing!!


# by ff1350m | 2017-10-23 15:05 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日

2017 晩秋手塩川 イトウFF 釣旅

f0223994_17320267.jpg
さてさて、今年はどの様な釣旅になるのでしょうか・・・・・?
f0223994_17325126.jpg



# by ff1350m | 2017-10-22 17:33 | 釣り旅日記 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 06日

続編 ナローポルシェ

f0223994_13320409.jpg
高級車の反応は、想像以上で・・・・・(笑)
サービス続編!
f0223994_13333959.jpg
一部、盆栽化しています

f0223994_13350385.jpg
放置プレーの原因となったと云われる右目
事の発端は、奥様が別の車でバックしてヘッドライトを割った事から!?ですと・・・?
直ぐに修理すれば良かったのにね・・・・・・・・・
時間をかけて、じっくりと直そうと・・・20年以上経過したとかで(笑)
リッチマンの考え方にはついて行けましぇん!

36JeepにT2 Split BUSとオンボロ事情が続いていますので、続編を期待されている方がいらっしゃる様ですが・・・・・・この年式ね〜・・・・微妙です
空冷ナローでショートホイール、人気者!
う〜ん、でも、この年式は確か機械式インジェクションだった様な???
高地対応で、いっちゃん面倒な奴かも知れない燃料噴射装置
キャブの67年だったらね、絶対に諦めないんだけどな・・・・・・・・・・・



# by ff1350m | 2017-07-06 13:58 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

Jeep J36 走行燃費

f0223994_11202376.jpg
レストア後の気になるお話・・・・・
f0223994_11221381.jpg
実走行たったの3万kmだった、お宝J53から移植したターボエンジン
勿論、登録も構造変更済みです!
最も気になる走行燃費、乗り方にもよりますが・・・・・

レストア後の走行距離数 7、901km
給油総量       724、9L
平均燃費   @10、89km/L

このJeep君、オドメーターが付いていない為、オイラにしては珍しく給油毎にメモ!
年間の約半分は冬タイヤ、居住地は標高1350mだから坂ばかり
で、高速道路はぶっ飛ばす(Jeepにしては・・・笑)
やはり、一番貢献しているのはオーバードライブ装着
とっても経済的、想像以上の燃費(高速だけだと、およそ@13km/L位)

今の所、ノントラブルでオイル漏れすら無〜しの
Jeep J36の燃費が気になる方々へのご報告でした!


# by ff1350m | 2017-07-05 11:42 | 三菱JEEP J36レストア | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 04日

PORSCHE 911S

f0223994_17460027.jpg
知る限り、既に20年以上放置され続け、見るに忍びない・・・・・
ご存知、空冷911S
ワンオーナー、走行3万キロ
f0223994_17503007.jpg
野ざらし・・・・・冬は雪に埋もれて、毎年顔を出す度にご対面するが
年々、朽ちて行く
勿論、エンジン、ミッション搭載車
ここ最近は、見る度に"ヨダレから涙へ"と・・・・・・・・・・・・・



# by ff1350m | 2017-07-04 17:57 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 23日

南極氷

f0223994_08254609.jpg
南極の氷のプレゼントをいただきました〜!
数万年か数千年なのか・・・・・
圧縮された空気がプチプチと美味しいスコッチを悠久の時へと・・・・・・
最高の、予期せぬお誕生日プレゼント・・・・・ありがとうございました!


# by ff1350m | 2017-06-23 08:33 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 14日

VW Type 2 BUS Rest/R Body work 8

f0223994_01312878.jpg
溶接する前に2mm,3mmと正規寸法出しの為に引っ張る
f0223994_01342485.jpg
押さえつけて
f0223994_01364257.jpg
点付から全溶接、磨きへと
f0223994_01560516.jpg
板金部分は錆び止め特殊塗料を塗布
f0223994_01574349.jpg
パテを入れた所で・・・・ハプニングが・・・・
「集塵機が壊れました!」
う、ううう〜、オイラの車の厚パテ剥がしのせいなのかな・・・・?
こう云う事は聞かなかった事にします(笑)請求書が怖いのでね!
f0223994_02025959.jpg
でも、サフェーサーまでは到達です!
が・・・・・・・・・
f0223994_02043155.jpg
「こんなんが出て来ました!」とか
f0223994_02054049.jpg
「これ、何処の部分でしょ〜か?」
なんて、ナゾナゾの写真は送られて来ています



# by ff1350m | 2017-06-14 02:08 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 12日

VW Type 2 BUS Rest/R Body work 7

f0223994_04435753.jpg
パッカリ続きの前部
f0223994_04452320.jpg
ありとあらゆる部分に鋼板パーツを一つずつ作製して頂き・・・・
f0223994_04465682.jpg
形合わせ&溶接
f0223994_04475430.jpg
で、やっとこさで・・・・縦ラインの修復でした
続く・・・・・・・・ふ〜〜〜〜〜〜〜う!


# by ff1350m | 2017-06-12 04:49 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)