Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 01日 ( 3 )


2017年 03月 01日

2017 FF解禁日

f0223994_132011.jpg


2017年、釣り人待望の解禁日になりました!

ここ数日、ケットラに乗る度に眼につく、1年前からのご使用済みフライ・・・・・・・

"To be or not to be・・・・・・・"

修善寺狩野川でも行かなきゃ気分は乗らない・・・・・・・・・気分・・・・・・・・・・・

ここ、地元じゃまだ早い・・・・・・みぞれの予報が出てるしな〜・・・・・・・でも、あ〜、行きたい!

で、本日は、"Not to be"でした・・・・・・・・皆様、ご健闘を!!!

by ff1350m | 2017-03-01 13:30 | 釣り | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 01日

VW T2 ミッション解体白書 3

f0223994_12261357.jpg


これまたご用意頂いた通称、ミデイーエイトハウジングは結構上物とのこと、え〜やん!

f0223994_12283973.jpg


で、無事に組み上がったトランスミッションは順番に計測された上で収納
今回は一番先っぽに見えているノーズコーンはバックランプ追加の為に新調
クラッチレバーも少し長い物に変更(テコの原理だね!)
当然、クラッチは軽くなるのだ・・・・プロのさり気ない気配りには本当に感謝です

(G4Rなんて、これをしたくてもマスターシリンダーに干渉するから、いつも恨めしく眺めています)

♪ボロは着てても〜足腰錦〜♪

続く・・・・・・・

by ff1350m | 2017-03-01 12:47 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 01日

VW T2 ミッション解体白書 2

f0223994_11262644.jpg


トランスミッション続編
スライダーハブ、リングやらを穴あけカット加工して頂けました、小生も初体験です!
何やらオイル溜まりが良いらしいとの説明・・・・・・マスの低重心可にも貢献しているのでは・・・?
オイラには良く判りませんが・・・・やはり、VW専門家の経験則たるや凄いです、シャッポ!

そして、すり減っていたスライダーフォーク等は、写真にはありませんが新品に交換です
ま、とにかくピニオン&メインギヤは全バラチェック&加工と相成ります

f0223994_11541628.jpg

f0223994_11545310.jpg

これら歯車の枚数で1、2、3、4速と働きが変わるのですが、送られて来た写真には・・・・・
「歯車の枚数を書いておきましたから減速比は計算してみて下さいね!」って添え書きが・・・・・・
え〜? オイラ割り算は得意ではありません(笑)嘘です!
でも、実際の所、この1歯の違いの大きさは走らせてみねばね・・・・・・・・結構、かなり、違う筈です・・・・
ジムカーナやる訳じゃないしね!
後で、「やはり1歯減の歯車にして!」の無茶ぶりは無い事と案じます、T2splitは車重が軽い!
錆で車体はスカスカになっているから貢献大でしょう(笑)!

続く・・・・・・・・

by ff1350m | 2017-03-01 12:19 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(0)