Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 29日

剥離工程 & 溶剤 DAY 4

剥離工程 & 溶剤 DAY 4_f0223994_23454878.jpg


ヒマラヤ山脈のジオラマ・・・・・・みたいでしょう? 

剥離工程 & 溶剤 DAY 4_f0223994_2348305.jpg


こんな溶剤を使ってみました

剥離工程 & 溶剤 DAY 4_f0223994_23504050.jpg


コイツを慎重に取り外したルーフパネルにドバドバと・・・・・そして、太バケで大胆に厚塗り

決してケチってはいけません!(ここがポイント)


すると・・・・・みるみるうちに・・・・・な、な、なんと・・・・・ジオラマもどきになってきます!

剥離工程 & 溶剤 DAY 4_f0223994_2356499.jpg


あっという間にブクブクが出てきますから、そいつをスクレーパー等ですくい取ります

嬉しい事に過去の板金、塗装跡なし!やったぁ~・・・って、喜んで良いものやら・・・・・

しかし、薄い下塗りとまぁ~立派に良く長年持ちこたえた塗装だことね!?

この塗装とパテ処理のレインガーターのハイブリッドだったって訳なのね

しっかし、凄い威力だわ・・・・・・家のオカンの顔にも塗ってみたい!冗談ですよ(笑)

あ、今笑ったあなた、ご家庭円満ですか???


by ff1350m | 2014-08-29 00:10 | 三菱JEEP J36レストア


<< ROOF      切磋琢磨の DAY 3 >>