Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 01日

VW T3 CLUB JOKER SYNCRO Part 2

内装、装備の違いは、こんな所かな・・・

先ずはシート、ハイバックの一体式で、バナゴンより座面が数センチ程長く、程良い硬さもあり、長距離では楽チンです(バナゴンはヘッドレストと2分割)
f0223994_934560.jpg


FFヒーターは標準装備で、寒冷時の凍結防止スイッチはキッチンユニットに装備
エンジン切っていてもポ~カポカ
f0223994_9102184.jpg


お、型式が判っちゃうね! ゼロがイッパイあって末尾が08と来たもんだ!

(これが何を意味するかは、御想像にお任せいたします)



ガスのジェネレーターも違うのね、カバーが有ります

f0223994_9175277.jpg


本国ドイツも塩カルを沢山捲きますから、錆防止策なのかなぁ・・・・・

カバーを開けると・・・ユニットが違います

f0223994_9223043.jpg


左側の赤いバルブを開けて、接続ホースを繋げば屋外バーベキューも出来るぞ!

でも、何でバーベキュー好きなアメリカ人向けには無いんだろう・・・・・やや、不思議

f0223994_9272995.jpg


FFヒーターユニットは先付けですから、床下に装備

これによっての恩恵は、後席下の収納スペースが大分広くなり、キャンプ装備等収納増大なり


と、まぁ、こんな感じなのですが、一番の違いは"呼び名"ですかね(笑)

何世代にも渡ってカブトムシをビートルって呼んでいますが、キャンパーに関してはWESTYって呼んだり、キャンパーバンだったりと好き好きで良いんです
欧州ではバナゴンと呼ぶ人は居ませんし、アメリカ人はJOKERって呼びませんし、出遅れた日本人だけが拘って差別化しているのかもね・・・どうでもいいかもね・・・
あ、でも、JOKERCLUB JOKERはグレード違いって説明していませんでした(スンマセン)
CLUBにはABS(20年前によ!)もミラーヒーターやら、色々と当時では便利モンが付いていたのでした 

あ~、5月は自動車税はガッポリ来るし(以前はたったの¥16000、今¥39600也)、お財布軽くなっちゃったんで、誰か買ってくれ~!!! 

新車から20年以上のワンオーナーは、中々おらんぞ!

by ff1350m | 2011-06-01 09:52 | VWT2 T3 Joker Syncro | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ff1350m.exblog.jp/tb/16060337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビックリマン at 2011-06-01 21:59 x
あ、買います
(丸目に変えといてください)
Commented by ff1350m at 2011-06-02 01:54
ビックリマンさん、4灯丸目南アフリカ仕様で宜しかったですよね!?
な~んちゃって
Commented by 晴釣雨読 at 2011-06-06 17:14 x
二日間大変お世話になりました。
美味しい山賊焼きごちそうさまでした。
これを機会にいろいろ楽しい話をきかせてください。

お気に入り登録させてください。「
Commented by ff1350m at 2011-06-07 14:32
晴釣雨読さん???誰だべか・・・?記憶が~~~・・・・・
どうぞ、ポチってくださいまし!
Commented by 中島初郎 at 2013-08-07 01:02 x
マジに欲しい。宜しくお願いします!
Commented by ff1350m at 2013-08-08 06:56
中島さん、遊びに来てみてくださ~い!
昔ページにようこそ!
Commented by m3-234s2 at 2013-11-22 09:53
こんにちは、中島です。

あれからシンクロ探しておりますが中々見つかりません。どなたか売却をお考えのかたいませんかねぇ~?
Commented by ff1350m at 2014-03-11 15:31
Club Joker お問い合わせが結構来ますが、残念ながら今の所は売却の予定はありません。売却する場合は最初に当ブログにてアナウンスいたします!いつかは売りますよ!(笑)


<< 記憶喪失      求む!こんなVW T3 SYNCRO >>