Viva ! FF 1350m

ff1350m.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 04日

大幅値上げか!?

大幅値上げか!?_f0223994_1485270.jpg


ODマンの皆さま御用達のホワイトガソリンですが、今回は大幅値上げになってしまいました!

う~ん、残念無念・・・・・

毎回、コールマンの4L缶購入は不経済ゆえ、ずっと18L缶にて購入してきましたが、チョット厳しいお値段に成りつつあります

確か・・・去年は¥5、900だったような記憶なのですが、今回は¥7,500
実に127%UP
18L缶で購入し始めた頃は¥3,600だった筈・・・・・
為替レートで考えてみても、去年の75%位になる筈なんですけどね・・・・・

取り寄せたGSの説明では、「元売りが高いから」の一点張り
別に値引き交渉した訳ではございませんが、どうも納得がいきません!
これって、"便乗値上げ"なのでしょうか?

とは言っても、必需品なので20年以上前の在庫空缶にセコセコ(涙)と移し替えします
しかし、どうも納得がいかん!
ブツブツ、悶々、ブツブツ・・・・・・プンプン!

by ff1350m | 2011-04-04 14:33 | 八ヶ岳標高1,350mの生活


<< 動脈硬化解消です      セグウェイがやって来た! >>